2006年3月6日月曜日

イチゴパフェ

 イチゴパフェを食べてきました。
 毎年、イチゴの季節になるとイチゴパフェを食べに行くんです。
 美人のお姉様達(イチゴ大好き)と一緒に行きましたよ。
 自慢です。ぐふふ。


 前々から気になっていたシェフ・ド・フランスというレストランでいちごパフェ付ランチセットです。
 非常に人気のお店だそうで、見事に駐車場が一杯、席も一杯。
 事前に予約しておいて正解だったぜ・・・。

 いちごパフェ付ランチセットの内容を一部ご紹介。

 自家製スモークサーモンのナントカ。(忘れた)
 スモークサーモンってうまいね。
 俺、一番好きな寿司のネタがサーモンなんですよ。
 こりゃたまらん。


 鯛のソテー ミルフィーユ仕立て
 メインディッシュ。
 ミルフィーユのパイ生地が粉々になって大変だったけど、鯛はうまかった。
 腐っても鯛。いや、腐ってはなかったですけど。



 そして真のメインディッシュ。
イチゴパフェ。


 でかい。
 そして高い。
 ちょっとスプーンを入れようとすると、イチゴが落っこちそうになります。
 で、このパフェの8割がバニラアイスという。

 ・・・。

 パフェっつーか・・・これ、アイスじゃね?(汗
 もうちょいクリームとか・・・なんか、ねえ?

 先日のiL-CHANTIといい、なんで最後にオチがあるのか。
 ランチはとてもおいしかったので、パフェの改良希望ですよ。

 【詳しい地図を見る

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

パフェ~!!

めっさうまそう…
アイスでもいいのよ…

群衆 さんのコメント...

>MELさん
 でもアレはイチゴパフェというより、バニラアイス(イチゴ)でしたよ・・・。
 おいしかったですけど、最後の方は寒かったです。