2006年8月6日日曜日

明日の神話

 こんにちは。
 お久しぶりです。
 唐突ですが、汐留の日本テレビまで行って、明日の神話を見てきました!
 本当に唐突で、突然「行こう!」という話になってしまい、デジカメも持たずに行ったんですけどね。
 なぜ急に行ったかというと、「今年は夏休みがとれないかも・・・」なんて、悲しい背景があったりするんですよ・・・。


 午前11時から見られるのに、勢い余って10時に到着しちゃったりして。
 仕方がないので、動いているハウルの城とかゲド戦記とかの宣伝コーナーを覗いたり、日テレ屋で買い物したりして時間をつぶしましたよ。

 で、いざ幕が開く!という瞬間。
 オカンが「腹へった」とか言い出したので、先に汐留ラーメンで昼食。
 並んでる後ろで幕が開いて、バカでかい壁画が!
 よく見えない!

 お楽しみは後にとっておいて、とりあえず汐留ラーメンを。
 あまり詳しくはないんですが、ここの店長、若竹さんの湯切りのパフォーマンスは有名だそうで。
 すさまじい迫力だったので、ケータイで写真を撮ろうとしたら、店員さんがやってきまして、
 「私、撮って来ましょうか!」
 と気を利かせてくれました。
 せっかくなので、
 「じゃ、じゃあ、適当にお願いして良いですか」
 と撮ってきてもらいました。

 
 バキューン☆
 ラーメン撮るのにマクロ撮影モードにしたままだったので、激しくボケてますが、店長男前です。


アイーン☆

 ・・・がっかりだよ。
 写真撮るだけにしては、やけに長いなと思ったら、こんな事をやってたとは。

 さて、おいしくラーメンをいただいたので、次はいよいよ明日の神話!
 
いざ目の前に立って全景を眺めると、やっぱりデカイですね。
 激しいですね。
 パワフルですね。
 怖い絵ですね。
 生命の爆発芸術は爆発だ!

 言葉を並べても、語り尽くせないエネルギーです。
 正直、全然感動はしなかったけども、
 「なんだコレは?」
 と思う事。
 これが大事なんじゃなかろうかと。
 そんな風に思いました。


 いやー、ほんとに良いもの見た。
 店長のアイーンとか。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おお店員いい人!!
こういう店はいい店ですわよ!!

群衆 さんのコメント...

>MELさん
 こういう洒落の分かるあたりが、汐留ラーメンの人気の秘密かもしれないですな!

匿名 さんのコメント...

店員さんいい人だ!てっきり「カメラはご遠慮ください」とか言うのかと思いました。でも、湯きりシーンが見たかったな。

群衆 さんのコメント...

>ベルデさん
 それどころか、ほかのお客さんは厨房の近くまで行って「挨拶したいんですけど」なんていって、ちょっとした会話をしてましたよ。
 湯切りは残念ながら、無理でした・・・。