2006年8月14日月曜日

なつのおもいで2006年版

 長野県のヘーゼルウッドというお店に行きましたよ!
 「信州牛が食べたい」という家族の要望で、さんざん探して見つけたお店です。
 行ったのは日曜日なんですが、なぜか日曜日が定休日のお店ばかりで、探すのに苦労しました。
 信州牛サーロインステーキセット3,000円也。
 柔らかくてジューシーでおいしかったですぜ!

■ヘーゼルウッドの地図を見る

で、帰りがけに「いま、会いにゆきます」で有名な明野村のひまわり畑へよって帰りました。
 混んでるかと思いましたが、そうでもなかったです。
 「何年前の映画だよ!」って事ですよね。
 調べたら2004年でした。ちなみに、映画見てないのにロケ地に来ちゃって良いんでしょうかね?
 駐車料金300円也。
 ハイジ村の方は華麗にスルーして来ましたヨ。
■ひまわり畑の「たぶんここら辺」な地図を見る

 伯父さんの家へお線香も上げに行きましたよ。
 激しく孫自慢された・・・。
 「次はおまえの奥さんが見たい」
 とリクエストされましたが、こちらもハイジ村同様、華麗にスルーしました。
 こればっかりは一人じゃどうにもならないしねぇ。

■この日に撮った写真を全部見る

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ステーキ!!!!!!!!

自分もこの前は
茨城の牛くんをいただきましたが
ステーキはやっぱ別の魅力がありますね・・・

匿名 さんのコメント...

ハイジ村は園内より園長が飼っているらしいヨーゼフが見たいです。
母上に「今度孫とか婿を連想させる発言をしたらそれだどこであっても置き去りにする」と宣言したらそれが身内に行き渡ったらしく誰も何も言わなくなりましたわ。

群衆 さんのコメント...

>MELさん
 いやはや、あの牛くんも悩殺ものでした・・・。
 どっちを取るかと言われると、ちょっと答えが出しづらいですな。

>ベルデさん
 誰も何も言わないのも寂しいじゃないっすかー(汗
 せっかくだから、俺が言ってみます。
 ベルデさん、孫まだ~?