2006年4月16日日曜日

地蔵通り商店街

巣鴨地蔵通商店街1 東京は巣鴨、地蔵通り商店街に行ってきました!
 それもひとりで!
 お年寄りの原宿と呼ばれる場所です。
 なので27歳の男が一人で行くような所じゃない気もしますが。
 
 これがまたなぜだか楽しかったんですよ・・・。
 俺ももうお年寄りの仲間入りなんですかね?


 新宿や渋谷にも色々ありますが、色々ありすぎてよく分からないんですよね。
 人の量もハンパないですし。
 みんな歩くの速いし。

 その点、巣鴨はいいですね。
 新宿ほど人がいるわけじゃないし。
 爺ちゃん婆ちゃんばっかなので、歩く速度は遅いし。

 それよりなにより、小田急百貨店でも丸井でも決して手に入らないものがここにはあります。

御利益。

 全身にお香の煙を浴びましたよ。
 ワタクシ、嫌煙家です。
 死ぬほど煙い。

 これでしばらくは無病息災・・・。
 お堂の方で、5円ではありますがお賽銭を入れまして、
 「なんでもいいから、なんか良いことがありますように」
 と漠然としたお願いをとげぬき地蔵尊にお願いしました。

 ご飯をどこに食べに行きたいか人に聴いたとき、
 「何でもいい」
 と答えられるのと同じぐらい仏様も困ってしまうかも知れませんが、そこはひとつがんばって頂いて、俺に良いことをください・・・。

 Frickrで他の写真を見る

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

巣鴨のマクドナルドに行くとサイズが大、中、小なんですってね。見てみたいです。私はお賽銭をあげてお願いをするときに「幸せになりたい」ってお願いすることにしています。そうすれば無病息災、家内安全、交通安全、縁結びetc・・・全部OKですよ!!

匿名 さんのコメント...

今人気のTシャツが
「しまむら」っぽい気が…

東京もアキバ以外は
最近ほとんど行ってない気が…

匿名 さんのコメント...

こんにちは^^
どっちにコメントいれていいのか迷いましたがこっちに(謎
なんだかいろいろたいへんだったみたいですね。おつかれさまでした。
巣鴨へは行ったことがないのでちょっと興味があります。
ご利益あるといいですね♪

群衆 さんのコメント...

>ベルデさん
 それを事前に聴いていれば確認してきましたのに・・・。
 幸せの基準を仏様に預けてしまうと
 「苦労が出来るのも幸せだよ」
 とか、余計なオマケがついてきそうです(汗

>匿名さん
 たぶんMELなのかなぁって気が。
 たまには新宿駅周辺の電気屋さんも見てあげてください。

>Aoさん
 なんかまた忙しさが再燃してます。
 巣鴨は史跡が多いので、かなり見応えがありそうな町でしたよ。
 御利益は今のところ全然感じておりませんが、きっと・・・いつかいい感じになる日が・・・!