2007年1月22日月曜日

英語の勉強って

 まず、見て欲しい動画が。





 なんでこの人たちはこんなに日本語がペラペラなのかと感心してしまいます。
 どうも5年ぐらい勉強すると、このくらい喋れるらしいです。
 日本人って少なくとも6年は勉強してるのに、どうして話したり読んだり出来ないんでしょう。

 英語が苦手の日本人、真の原因はコレだ!Vol.1 日本人どうして英語が話せない?
 
 All Aboutの中の人が言うように、

  • 勉強の仕方
  • 環境
  • 後天的な耳の能力差
 以上が原因だと思うんです。
 一番ネックなのは、日常で使わない事。
 ついでに「学校英語」と言われる、妙な英語が邪魔していると思うんですよね。
 だからAll your base are belong to usとか平気で言っちゃうんですよね。

 今は学校でなくても、アメリカの中の人とかイギリスの中の人と話が出来る時代になりました。
 Podcastなどで英会話を聞き続け、耳を鍛えることも出来ます。

 つまりこういう事です。
 今の世の中、結構がんばれば英語ペラペラになれるんじゃね?
 5年ぐらいでペラペラになれたらすごいよね。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このくらい会話できれば
普通に暮らせちゃいますね…

自分は常に身振り手振りです…

匿名 さんのコメント...

これだけ話せてまだ「僕は日本語がへただ」って言い切る実力に脱帽です。

だって、「私は英語がへただ」って英語で言えないですもん・・・

群衆 さんのコメント...

>MELさん
 日本人も、この程度まで英語が喋れたら、よりよい国際交流などが実現できるかもしれないですね。

 自分は外国人と接する機会ゼロですんで、身振り手振りすら怪しいかも(汗

>ベルデさん
 と言うわけで、調べました。
 poorやbad、goodで対応するみたいッスよ。
 I'm bad at speaking in English.
 みたいな。